さてさてどうなることやら

<衆院選>午後6時現在、投票率41.77% 前回下回る

自民党が第一党に返り咲き、
民主党が凋落するであろうことはわかってるんで、

そのほかの政党の勢力分布だけが気になる
それがぶっちゃけのところだったりします。
人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-12-16 20:18 | テーマトーク | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/19677955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takaitoko at 2012-12-17 06:21
個人的には民主大敗、自民大勝という結果に驚きました。『民主党ではだめだった。第三局も不安。自民党なら何とか』ということでしょうか?
Commented by gabefunyaa at 2012-12-17 18:19

>たかいとこさん
ブームだけで投票してる人が思いのほか多かった
ということなのかもしれません。
『第三局も不安、一応政権担当したことのある自民党なら』とまで
考えているかどうかも怪しい人が多いかも…。
Commented by M・K at 2012-12-25 00:29 x
平下さんの忘年会でご一緒させて頂いた、M・Kです。
今後ともよろしくお願いします。

何と言うか、ビックリする選挙の結果になりましたね。
友人と今回の選挙結果について
「有権者は、野党を固めようという発想が無い」と話しています。
Commented by gabefunyaa at 2012-12-25 10:47

>M・Kさん
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
CMに踊らされてモノを買う消費者のような投票行動なので
民主主義=多数決主義ではない、ことがわかってないなあ、と。
(少数意見を届けるためのものが比例代表なので、せめて小選挙区で棄権した人たちにも比例代表だけは投票してほしかったどころであります)

<< シンプルだけど 狸大明神@屋島山上 >>