執行猶予期間中に

この学生(というか犯罪者)だけを退学処分にする
ってのはやめてくださいよね
トカゲの尻尾きりじゃ無いんですからね
亜細亜大学学長様

それから 明るみに出ていないだけで
同じようなことをしている学生
他にもたくさんいるかもしれないわけですし
大学野球連盟は
憲章の遵守なんていう寝ぼけた話じゃなく
連帯責任で他の部員に迷惑がかかるなんて
論点のずれた話じゃなく
痴漢はいかん!
という最低限のことを教えてくださいよね

Excite エキサイト : 社会ニュース

さて、この判決よりも
あとの4人について
冤罪であると断言している週刊誌の報道
(まだ 見出しを見ただけですけどね)
こっちの方が 虫唾が走りますわ
・・・じゃあなにか
一緒に電車に乗っていて
痴漢行為を働く同級生というか部活仲間を止めなかったんでしょ
この4人には責任は全く無いんですかね
[PR]

by gabefunyaa | 2005-02-09 14:45 | あれこれ | Trackback(1) | Comments(3)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/1969371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ハサウェイの徒然なるまま.. at 2005-02-09 14:57
タイトル : 痴漢の判決。
亜大元野球部員に有罪判決 電車内でわいせつ行為。 JR中央線で痴漢をして強制わいせつ罪に問われた、亜細亜大元硬式野球部員で経営学部2年、和田毅被告(20)に、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役2年)の判決がでました。 こんなものなのですか? 余罪がまだまだありそうなので、掘り下げて調べてもっと重い刑にして欲しいです。 言葉は悪いですが、見せしめにして痴漢を抑止して欲しいとも思います。 被害者が泣き寝入りをしなくなったせいもあるようですが、年々痴漢の検挙数は増加してますし、どこかで抑...... more
Commented by hasway at 2005-02-09 14:58
TBありがとうございました。
TB返しさせて頂きました。

なんか、ぬるい処分ですね。
Commented by 小黒 at 2005-02-09 23:50 x
>痴漢行為を働く同級生
に関しては「今日はやってない」との名言がありますから・・・
結局事実関係はどうなのでしょう。
繰り返し痴漢行為を働いていた「いつもの人」を取り囲む形で並んで、被害者の合図があった上で、周りで見張っていた複数の警官が取り押さえたという流れで、「その日は痴漢はせず、ただ横に立っただけ」とはちょっと信じられませんが・・・

本当だとすると女性が触られていないのに合図したとか、そんな話になってしまいます。
いや、現行犯でなきゃ捕まえちゃダメという建前があるからこそ、実行するのを今か今かと待ち構えていた訳で・・・実行する前にいきなり取り押さえたりはしないと思うのですが・・・どうなんでしょ。[--?]
Commented by gabefunyaa at 2005-02-10 06:43
>hasway様
相互TBありがとうございました。
たしかに「ぬるい」です。大人だと{職業によっては}社会的に抹殺されますもんねえ・・・。
>小黒様
警察は裏金作りに精を出してみたり,有りもしない密輸事件をでっち上げて逮捕してみたりもする「わけのわからない集団」(県警の育英資金で学校に通っていた(まめ)たぬきですが、あえて一言)でもあるので,なんとも・・・
高校生の時に友人が、他の生徒が喫煙している現場にい合わせ(本人は全く喫煙はしていないし,タバコも持っていない)「おまえも喫煙を止めなかった責任はある!」と現行犯で喫煙者を摘発した流れで、しっかり自宅謹慎処分をくらっていました。本人はそのことに文句も言わず、周囲も「運が悪いけど処分は仕方ないよな」と受けとめていたことを、他の4人の様子と比較して思い出してしまいました。

<< しまったー!! がんばって!選手会長・黒田 >>