さすがに4℃ともなると寒い…

在宅仕事が何とか片付いたので、夕方、自宅近くの図書館へ本を借りに。
大通りにあるダイキンエアコンの温度計4℃を表示していました。
このくらいの気温になると、雨が雪に変わりだします。

「クリスマス寒波」到来か 北海道は年末まで大雪も
によれば
23日ごろからまた寒気到来だそうで
こりゃ明日明後日の機を逃したら
同じ兵庫県とはいえ日本海側の実家へ行く気力も失せるし
自動車を運転しない私にとっての移動の足である
JRの運行が正常に行われなくなりかねんな…。
で、実家に電話したら出ない。
どうなっとるんだか。
ま、明日もう一度電話してみて、
明後日行くことにします。
いろいろあって日帰りじゃないと無理なんだよなあ。

この時期に寒波が来るのは、30年くらい前は当たり前だったなあ、なんて
思い出したりもして。

明日は棚上げ状態のままの
年賀状のあて名を書くとしますか。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2012-12-19 20:33 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/19695105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 弓削島 冬は寒いものだとわかってはいる... >>