60代もいろいろと怪しいもんじゃないのか…。

後期高齢者といって
75歳以上の高齢者があたかも
極端に判断能力そのほかが衰えるみたいなイメージが作られちゃうような語が
一般化しておりますが
昨日今日のこれらのニュースを見ると
タイトルのようなことを思ってしまうのであります。
コンビニに車突っ込み3人軽傷 大阪・豊中

乗用車を運転していた同市東豊中町の男性(66)は「車を止める際、アクセルをブレーキと踏み間違えた」と話している。

餅詰まらせ2人死亡、東京 16人搬送

東京都内で1日から2日にかけ、餅を喉に詰まらせて16人が病院に運ばれ、このうち68歳と83歳の男性2人が死亡したことが2日、東京消防庁のまとめで分かった。東京消防庁によると、2人は自宅で食事中だったという。

40代も半ばを過ぎると見た目年齢やら運動能力、血管の状態やら骨密度の
個々人の差が
暦年齢にして5歳どころか10歳くらい開いてまいります。
20代のうちはそんなことなかったのですが。
と考えると60代半ばの暦年齢を持つ人の中には
暦年齢50のレベルで様々な能力が維持されている方から、
暦年齢80のレベルであるかたまでいるわけですわ。

まだまだ60代、若いから大丈夫
って過信してる人にはならんようにせんとアカンな、と思うのでありました。
人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-01-03 15:58 | テーマトーク | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/19776107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 非正規に責任おっかぶせるに限らず… タイトル見ただけで >>