やらんならんことは山積みなんだが…

急性期を対象とする病院にいるため
そこを出なければならない。

行き先を何とか探さなきゃならんし、
施設入所となると
自宅にいた(軽度の認知症の他には問題のなかった)
10月時点での認定による
「要支援1」では「実態に合致していないため」都合が悪い。
介護度の変更申請
となると
症状が安定して(=ほぼ退院となるということか・・・)
いないとできないそうで。

現在住んでいる市の介護担当にもいろいろ聞いてみなきゃならんだろうが
ここの市役所、
意外に能率悪いんだよなあ、何かにつけて(苦笑)
まあ、ちゃんと仕事はしてくださるんで問題はないといえばないのですが。


で、4月に回復療養病床+回復期リハビリ病床が市内にできるらしいという情報が・・・
ううむ、タイミング的にこれ、どうなんやろか。
ちょっと遅い気もするが…。
人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-01-25 17:56 | 母に関すること | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/19895143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< こんな天気ですが 不便なのでお勧めは致しません。 >>