自動車運転する人の

b0018469_22382821.jpg

マナー違反の前に
道路交通法違反だわなあ


ちなみにこの場所、私の居住するマンションの住宅用車庫の出入り口と
地下にある公共駐車場出入り口の間で
オマケに
小さな三叉路とはいえ、
交差点からも数メートルしか離れていない場所なんです。
道路交通法の条文を理解していたら
駐車(ドライバーさえ乗ってなかったです)できないと思うんですけどさ…

この数日前には
通過を待って細い道を横断しよう、として
妙にその自動車がのろのろしてるんで目をやると
ドライバー
携帯電話を片手に持って通話しながら運転してたんですよ。
危険性を全く分かってない!
(おそらく、その交差点に歩行者である私が立っていたことも知らないだろう)

昨秋に、知人がよそ見運転の車にはねられてえらい目に遭ったこともあり
自動車運転する人ってのは
案外いい加減であるのだなあ、と思う今日この頃。
あれ、そんなに気軽に扱えるものじゃないはずなんですけどさ。
[PR]

by gabefunyaa | 2013-02-03 22:38 | テーマトーク | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/19942497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< メンドクサイ話なんですが… こんなこともある・・・ >>