今日も今日とて…

微妙に電車が遅延しておりました。

今日の場合は、
前を走る電車で急病のお客様救護があったためでしたが
この、
2分の遅延
ってのが
余裕を持って出てない人にとっては致命的になったりするのであります。

なんせ
この程度だと遅延証明は出ませんが
他の電車やバスへの乗り換えだと
接続待ちしてもらえませんからねえ…。

遅延していたんですが
普段通り
どころか
それよりも早い電車に乗れてしまいました。
駅コンコースが混雑していなかった影響だと思います。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-02-05 20:54 | 電車生活 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/19951462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M・K at 2013-02-07 02:23 x
当方、JR尼崎駅から市営バスに乗って通勤しています。

神戸線、京都線、宝塚線、福知山線などが流れ込む大阪駅は大変です。
どこかで何かあると、芋づる式にガタガタと崩れます。

尼崎市営バスは、JRが遅れていようが容赦なく定刻に出発してしまうので、
ちょっとした電車の遅れが時として致命傷になります。(苦笑)
Commented by gabefunyaa at 2013-02-08 16:30
☆>M・Kさん
バスは、運営会社が違えば情け容赦なく出ますので1分遅れたら
下手すりゃ20分待ち=遅刻となってしまいますね。
宝塚線が東西線直通快速の本数を減らしている(昼間はほぼありません)のは
芋づる式にダイヤ乱れが波及するのを防いでるんだろうなあ、と思います。
でもほぼ毎日乗り入れてる路線のどこかで何か問題が起こって大阪駅では遅延放送が流れていますね。

<< 記憶があいまいなんですが メンドクサイ話なんですが… >>