ちょっと思い出した

今日は京都・大阪・兵庫の3府県の私立高校入試統一日
(近隣の、滋賀・奈良は統一日以外に入試を実施するので併願できることはできるんですが
兵庫県民にとっては非現実的。
京都や大阪の奴らはいいなあ、と思っちゃう日なのであります)


ちび息子は受験に行ってるはずなんですが
そんなこととは関係なく
私、職場で採点に参加しておりました。

数年前
この直前に
牛さんの父が自宅で亡くなっているのが見つかり
(死後の経過日数が少なかったのでまだマシだった)
葬儀を私立高校入試統一日の前日にしたよなあ

思い出しました。
当然、職場の採点はお休みをいただいたわけでして
本日
「やっぱり人数が多いからかなあ?18時台に終わりましたね」
というのを聞くとちょっと恐縮してしまうのでありました。

なんとか、母の入院をめぐるドタバタで迷惑をかけずに入試採点が終わってよかったわあ。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-02-09 21:43 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/19970814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 白雪蔵まつり おいおいどこからそのフレーズは... >>