今どき女子は欲張りですな…

就活と同時に婚活をスタートする20代前半の女性が急増!

就職活動するくらいの年代で
お見合い活動をする20代前半の女子、
今から20-30年くらい前にも全然珍しくなかったですよ。

ただ、昔は
就職活動する層と
お見合い活動する層が重ならなかった。
就職活動する層ってのは
国公立とか早稲田の女子大学生さんと庶民派の短大生
お見合い活動する層は
有名女子大の女子大生と、お嬢さん系の短大生
だったんですわ。

今は 就職活動もして
(で、2-3年で寿退職して)ゆくゆくは専業主婦になりたい
っていう
欲張り女子が目立つんかもしれません。

お見合い活動する上では、若いことは勝ちにつながる価値なので
間違っちゃいないですが
いまどき女子は欲張りですな。
その欲望をかなえられるような男性の数は
・・・少ない気がしますよ。
人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-03-16 12:44 | テーマトーク | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/20161672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M・K at 2013-03-19 02:32 x
不景気や就職難、往々にして女性の方が働きにくい、
そういう世相を反映しているのかもしれませんね。
Commented by gabefunyaa at 2013-03-20 12:53

>M・Kさん
女性のほうが働きにくいのは、景気が悪いからというより
もっとほかのことに原因があるみたいです。
男性並みに(個人を犠牲にして)働こうなんて考えるよりは、
婚活する子のほうがずっとまともだと思います。

<< 目には目を、歯には歯を 今日も今日とて >>