目には目を、歯には歯を

柔道暴力問題「ブタ」など侮辱も 「重大不当行為」とJOC報告書

自称・指導者のおっさん連中に
自分の愚かさをわからせてやるべきですね。

同じことを普通の職場でやったらどういうことになるか。

仕事ができんからと部下の女性を平手打ち
・・・診断書取ってきて損害賠償請求くらいやります。
特に、アホみたいに威張ってる男性上司がやると、日ごろの恨みがありますからねえ。

なお
「ブタ」が侮辱だというのは
豚さんに対する侮辱
*でありますが
通説になってしまってるんですよね。
私、小学生のころに
私以上に色白で太っている男子に
「白ブタ」呼ばわりされて
リアクションに困惑したことがあります。
腹が立つよりも先にこいつ自分が見えてへんのとちゃうんかい、で。

ま、このオッサン連中に対しては
「デブ」「ハゲ」「変態」などと直接言い返してやれば効果的ですが
体育会系は上下関係という一種の洗脳があるから難しい
そうですね。

私 not体育会系で口が悪いんで
それ言ったらクビになる
っていうのを口走りかけて必死でこらえたこと何度もありますよ。
上司なんて
職務上の関係でしかない、
と思ってますから、ええ。

*豚さんは、賢く綺麗好きで神経質な動物であります。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-03-17 11:03 | テーマトーク | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/20165417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 物忘れのひどい私と認知症の母 今どき女子は欲張りですな… >>