ありがたいことに

サービスはそこまで手厚くないのですが
24時間看護師が常駐している
自宅から近い住居型老人ホームに空きができ
次の週末には移れることになりました。

現在のところはサービスが手厚い分利用料金が高額なんで
(我が家で最も収入があるのは年金受給者である母だというのはどういうことやねん!)
母の年金の範囲で賄えるところに移れるのはありがたい限り。

まあ、
病院2カ所、
老人ホーム1か所を転々とする羽目になってしまったのは
本人にとっては負担なのですが
もうこれで動かさんでいいし
自宅から徒歩5分程度なので
何かあってもらっても困るんですが
何かあった時にすぐに駆けつけられるし
通院に付き合うのも簡単
なのがありがたいです。

もともと母の顔を見に行く予定にしていた先週土曜日
実は
予定とは話が変わってしまったのです。
そう、また転んで骨折箇所が増えた(涙目)
病院に入院していて拘束条件付けてても
自分の運動能力が低下してることが頭に入って無く
それを抜け出して骨折する人ですから
もうしょうがないんですけどさ。
普通の車いすに座れてたのが
当分の間
リクライニング車椅子。
歩行訓練とかのリハビリも入れにくいだろうしなあ…。

移動終わったら新たにいろいろ担当ケアマネさんと相談せにゃなりませんわ。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-03-25 16:39 | 母に関すること | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/20200987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 実家行かんとアカンのだろうが… サイン会 >>