実家行かんとアカンのだろうが…

何せいろいろ放りっぱなし状態ですからねえ…。

面倒なことに私以外の家族は手を貸してくれそうもない、というか
こっちから自宅までの片道3時間程度で
げーっ!
となってしまうようであります。

高校生くらいからしょっちゅう
実家のある街と大阪を行ったり来たりしてた私にとっては慣れがあるので
たいした負担ではないのですが
そうでなかったらキツイってことかいな。

しかし片づけんならんことはいっぱいあるんだよな(はああ)
人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-03-26 17:52 | 母に関すること | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/20205501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M・K at 2013-03-26 22:37 x
片道三時間だったら、新幹線だと新神戸ー東京くらいの時間でしょうか。
文庫本を読んでいれば、あっという間に過ぎますね。(笑)
Commented by takaitoko at 2013-03-27 06:58
以前から気になっていましたが、(まめ)たぬき一人が動きまわっているような。たぶん、性格的に何でもできてしまう。何でもチャッチャとやってしまうから依存されているのではと思います。家族はいわば野球のチームであり、一つの目的に対し、全員で対応しべきだと思います。時には「これやっといて」と用件を振ることも必要では?
Commented by gabefunyaa at 2013-03-27 11:07

>たかいとこさん
有料老人ホーム入居関係の面倒くさい手続きはかなり丸投げしております。
ただ単に実家への行き来が牛さんは嫌いなようでw

息子どもの方は、やりたいことしかやってくれません。
(大量に印字するので現在プリンターを購入に出かけておりますよ)
Commented by gabefunyaa at 2013-03-27 11:08

>M・Kさん
まあ、時間的にはそんな感じです。
実家のある街にはなんと三井住友銀行という都市銀行がありw
あそこの支店長なんかになって東京から赴任してくる人は
吹っ飛ぶと思います。
同じ兵庫県内なのに、神戸に行くのにかかる時間が東京からとあまり変わらないというw

<< 気温は低いは曇りがちだわ… ありがたいことに >>