分類上はF2層の私なんですが

改編期のTV 局 キャストに「おばさんが入ってない!」とP激怒

オバサンは、同年代の女性をアイコンとして持ち上げるのではなく
嫉妬する人のほうが多い気がするんで
このプロデューサーの発想がまずおかしい気がするんですが(苦笑)

今、テレビをオンタイムで観るのは、主婦ばかりだという固定概念が局側にあるからです。実際、視聴率分析を観ると、F2(35~49歳の女性)やF3(50歳以上の女性)のいわゆる主婦層が目立ちます。だから、キャストだけに限らず、番組自体を主婦向けに作る“主婦目線番組”が激増しているのです」


そして、主婦らしい生活をしたら「うつ状態」で通院する羽目になった(笑えねえ)
というくらい向いてないんで
主婦目線番組なんか作られた日にゃ
さらに、ゴールデンタイムの民間放送地上波の視聴を止める傾向に
拍車がかかってしまう私であります。

え?何なら見るか、って?
幼稚園児の頃一番好きだったのはニュース番組でした(笑)
小中学高校生の頃はNHK教育テレビばっかり見てました。
今、ゴールデンタイムに見るとすれば
野球中継
です。

あ、こっちのブログはよしなしごとを書きつけてるので楽しいのですが
データブログのほうはカープの打撃陣がアレだわ、リリーフが突如大崩れするわで
更新するのが
シーズンはじまったばかりだというのに苦痛です(涙目)

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-04-03 10:19 | テーマトーク | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/20238344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M・K at 2013-04-03 23:13 x
ゴールデンタイムの野球中継も、地上波では減る一方ですね。

それにしても、まだ開幕したばかりとはいえ、カープは苦戦続き。
まだ我慢の日が続いてしまうかもしれませんね…。(苦笑)
Commented by gabefunyaa at 2013-04-04 15:43
☆>M・Kさん
兵庫県は特殊な放送局があるのでゴールデンタイムに野球中継があるんです(苦笑)
そう、その名はサンテレビ!!

カープ、この先どうなることやら(今日くらい勝てばまだしも…汗)
Commented by AK at 2013-04-08 21:21 x
よく分からないが、身近なの該当者(昼間よくテレビを見る女性・79歳)はNHKしか見ません。その方よりやや知的レベルが落ちる近所の仲間は朝のワイドショー見るのが好きなようだが、他の時間は1日カラオケ三昧のようです。よく歌のネタが尽きないと妙な感心をしました。
Commented by gabefunyaa at 2013-04-09 18:12

>AKさん
カラオケ、ここ20年ほどは口ずさめる歌が減りましたが、昭和50年代までは歌える歌が多かったので、年配の人のほうがネタは尽きないのかもしれませんね。
高齢者にもそっぽを向かれる民間放送地上波、生存できるのか正直心配になってきました。

<< 睡眠障害 朝寝坊すると >>