個人的には全く何ともなかったわけですが

<淡路島地震>22人負傷 ガス、交通機関に影響も
いやはや、朝から思いっきりビビりましたがな。

トイレに起きる
二度寝しようとしたところで猛烈な揺れ
ってのが
1995年1月に経験した阪神淡路大震災と同じでしたが
あの時は5時47分だったけど周囲真っ暗
今日は5時33分だったけど周囲は明るい
あの時はドーンと突き上げてくる縦揺れも感じたけど
今回はゆっさゆっさと横揺れだけ
「こりゃ大きいけど意外に震源遠いな」
ってんで
今回は普通に電気も来てましたんで
テレビつけてNHKの視聴を開始

気がかりなのは
空き家状態にしている
牛さんの実家と私の実家に被害が出てないか、ってことくらいかな。
確認に行くというのも面倒なんですけどね…。

昨年度までの勤務表だと
土曜日も出勤だったので
京阪電車は早々と運転再開したので
沿線にある職場はまず休みにならない
・・・JRはいまだに我が家の近所では運転見合わせなので
(間引き運転状態の)私鉄と
大阪市営地下鉄に「振り替え輸送」で乗車して出勤しなきゃならんかったのか…
と思うと
ラッキーでありました。 


人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-04-13 13:35 | 天変地異 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/20280731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cyobihakessekida at 2013-04-13 13:40
今回の地震は被害が少なくてよかったですね
Commented by gabefunyaa at 2013-04-13 13:44

> cyobihakessekida さん
震度の大きい割に被害が少なくてホントほっとしました。

<< 困っていること 冷え込み続く >>