これぞ梅干しババア(苦笑)

全くと言っていいほど食事ができなかった時期が続き
一時は
胃ろうを作ることも検討したくらいだったのですが

・・・いまは病院から出された栄養補助食品を口にすることもなく
普通に食事を食べてるそうな。

たまたま
なのかもしれませんが
有料老人ホームの職員さんに「欲しがってる」と言われて買ってきた
梅干し

1食あたり1つ食べるようになってから
普通の量を食べてるんですわ。

市販の何でもない梅干しなんですけどねえ…。

食欲って妙なことで復活するもんなんですね。
人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-04-19 18:41 | 母に関すること | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/20307124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おりがみ at 2013-05-19 11:36 x
私の母は味の薄いホームの食事が嫌だったみたいです。
ショートの時はいつも梅干し持参です。
Commented by gabefunyaa at 2013-05-19 21:05

>おりがみ さん
最初に入っていた病棟は内科系の、しかも救急で入院したから重症患者が多かったので
さぞや味気なかったことでしょう。
(昔よりは多少はマシになったはずですが飯マズで一部で有名でした)

<< なんとかならんのか・・・ 神戸サブ >>