人の振り見て我が振り…

彼女よりアイドルを優先!? 「女子がドン引きした男性の趣味」
ううむ、以下のような趣味の女子は
彼氏のことをとやかく言う前に自分がドン引きされないように偽装しないといかん気がしますよw

■アイドルオタク
ジャニヲタで「○○くん担当♡」なんて言ってる女子、いますよねえ。
10代・20代どころか私と同年代にも…。

■腐女子
いわゆる同人作家さんのうちのこのジャンル
野郎から見たら「勘弁してや!」ではないでしょうか。
(私の大学時代のサークルのように、リアルもーほーデブの先輩による
男×男のセクハラを見たことのある人なら、『さぶいぼ』出ますって・・・)

■スピリチュアルオタク
癒しが何たら、パワースポットが何たらと常に言ってるタイプの人。
お四国や西国三十三カ所、たまたま女子と自称する面子には出逢わなかった
(だいたい50代から上の人が多い)んですが
近年、増えてるらしいっすけど、こういうのに関心のない男子からしたら
気持ち悪いでしょうなあ。

■ダイエットマニア
太ってるというわけでもないのに、ダイエットに余念のない女子いますやん。
エステで20万掛けて20kg痩せたって話聞いた。
・・・うーんいまより10kg程度なら許容じゃん、って女子いますよ。

■奇抜なファッション
電車の中で見かけるこれ、圧倒的に女子なんですが。
お洒落に無関心なのも嫌ですが、関心が高すぎるのも困ったもの。服にお金をかけるのはほどほどにしてほしい、という経済面的な理由もありそうです。
と、元記事にあったのですが
いや、それ、男子の叫びでは??と突っ込んでしまいましたよ。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-04-21 12:11 | テーマトーク | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/20314700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M・K at 2013-04-21 19:59 x
趣味の合う合わないは、難しい問題ですね。
元の記事にあった否定的なコメントが出てくるようだと、
深刻な問題になりそうです。

理解できなくても「ああ、そうなの」で終われば、
双方とも苦労しないんでしょうけどね。(笑)
Commented by AK at 2013-04-22 14:29 x
>スピリチュアル

うちの近くのとある本格的な新興宗教の立派な会館。会合がある日は中高年女性で一杯です。

>アイドル・ふじょし

もし宜しければツイッターか何かで「スケオタ」さんたちの言動を見てみてください。平均年齢はおそらく40代後半です。
実は知り合いが高橋大輔君の追っかけなんです。追っかけ友達は皆Over50
日経に歌舞伎座の良い席の値段が「富裕層ビジネス」と書いてあったのですが、フィギュアスケートの試合の席のほうがより高いです。「どっから出してるの」とは聞きづらいし、激しい熱意ゆえちょっと怖いです。全日本選手権のときは羽生ゆずるを殺すぐらいの勢いでした。

http://realtime.wsj.com/japan/2012/04/24/%E3%81%8A%E3%81%B0%E3%81%95%E3%81%BE%E3%81%AF%E3%80%8C%E5%A4%A7%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%80%8D%E3%81%AB%E5%A4%A2%E4%B8%AD-%E5%A4%AB%E3%81%AE%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A6%BB%E3%81%AE/
記事にもなってます
Commented by gabefunyaa at 2013-04-22 20:23

>M・Kさん
ただ単にそれらの趣味にかまけて「私を構ってくれない!!」のが嫌なだけの女子なのかもしれません。
「仕事と私とどっちが大事なの?」と聞くのと同カテゴリーの女子にも似てますか。
Commented by gabefunyaa at 2013-04-22 20:28

>AKさん
>うちの近くのとある本格的な新興宗教の立派な会館。会合がある日は中高年女性で一杯です。
あ、ひょっとしたら阪神甲子園駅前にも会館行きの特設バス停がある本格的な新興宗教かな。(それともJR学研都市線沿線に関係のある高校のあるものかな)
なぜか食い詰めてる感じの鳴尾浜球場へ向かうバスに乗り込む野球ヲタク女子とちがって新興宗教に行く中高年女性は身なりがいいんですよね。
>「スケオタ」
ううむどっから金出てるんでしょうかねえ、怖くて聞けませんね…。

<< 困ってるんですけどー なんとかならんのか・・・ >>