困ってるんですけどー

3月末日付でリストラで退職した牛さん
待てど暮らせど
離職票が送られてこないぞコノヤロー!!

このままでは
離職票が出ないんで失業給付をもらいそびれてしまうんじゃなかろうか

ガクガクプルプルしている今日この頃です。

健康保険の扶養手続きも離職票が出ないので面倒なことになったし
ええ、もう、正直
たいがいですよ。

入る金額が減っても
情け容赦なく電気代は上がることが想定されてるわけで。
とまあ、そんなこんなで
この夏が暑くならないことを願う
(かといって低温だと農作物に深刻な影響が出るんでそれもまた拙いが)
今日この頃であります。
人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-04-22 20:31 | ケチ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/20322142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M・K at 2013-04-23 13:12 x
会社の担当者に催促ですね。
「大量に処理をしないといけないので、追い付いていないのです。」と言われそう…。
Commented by gabefunyaa at 2013-04-23 17:02

>M・Kさん
ようやく届きました。
どうも会社の中の連絡がちゃんとできてないのが原因じゃなかろうか?と。
2月分までの給与支給額は入力されて印字されたモノなのに、
退職月である3月分の額が手書きだったのです。
給与支払い担当者から、退職関連の書類の担当者への伝達が
(それこそ退職者が大量にいて)うまく行ってなかったんじゃなかろうか、と
疑いの目で見ております。

<< あるかもしれない 人の振り見て我が振り… >>