もう鯉なんて知らない

大方のカープファンがそういう気分にもなろうかという今日この頃ですね。

ええっと
似たようなバージョンに
もう竜なんて知らない
もう檻なんて知らない
ってのもありますかねえ。
檻、また監督解任なんてことになっちゃうんですかねえ…。

鯉の監督ですが
「(ノムケンの)後任なんておらんやん」
「いやあ山本浩二(がおる)」
なんていう会話を我が家、やっております。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-05-07 21:54 | カープ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/20404150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takaitoko at 2013-05-08 08:05
毎年のことなので既に慣れてしまってますが、四球にエラーに不可解采配に、負け方が悪すぎ。発展途上のチームから脱皮できるのはいつのことやら。

初優勝以降の監督は野手ばかり。一度、投手経験者の監督も見てみたいところですが。
Commented by antsuan at 2013-05-08 16:12
OBでも、いい監督になれそうなのがいっぱいいると思いますけれど、、。
あと、落合を招聘してみるのも悪くないのでは。
Commented by gabefunyaa at 2013-05-08 20:07

>たかいとこさん
二軍監督経験のある安仁屋さんってのもありか・・・
ヘッドコーチやってた大野さんってのも考えられますねえ。

Commented by gabefunyaa at 2013-05-08 20:08

>あんつぁん さん
落合さん・・・首縦に振ってくれるかなあ?
久本を先発転向させようとしてた人でもあり、
これからカープ強くなれる、と言ってる人でもありますから
強くさせる方法は頭にあるのでしょうね。
Commented by takaitoko at 2013-05-09 17:44
安仁屋氏は去年からRCCラジオのパーソナリティを週一(二時間半)やっていますし、雰囲気的に監督はやらないような気がします。個人的には佐々岡氏がどうかなぁ?と思いますが、名選手名監督という保証もなく。後任は、こーじ監督以外なら誰でも(笑)
Commented by gabefunyaa at 2013-05-09 19:37
☆>たかいとこさん
コージ監督は、野手の起用(特に代打)はよいとして、
投手の使い方がどうも投手コーチに丸投げというか何も考えていない
という欠点がありますよねえ。
佐々岡氏には、まず二軍監督でじっくり経験を積んでもらわないとダメかと(いきなり一軍監督になってしまったノムケン氏の処遇への反省を込めて)

<< 久々に 昼飯食べる >>