そら他の空港を使うとは言えんからなあ…

橋下氏、八尾空港で受け入れ提案 オスプレイ一部訓練、首相歓迎

まあ、関空とは言えんでしょうし
万が一にもうっかり口を滑らせて
伊丹空港
なんて言ってしまった日には
(この前の「伊丹」「宝塚」での維新の会の候補の惨敗ぶりもまだ記憶に新しいのですが)
阪神間の住民やら
兵庫県知事そのほかの大反発を喰らったことは
ほぼ確実でしょうなあ。

さて、八尾空港周辺の人々がどんな反応を示すのかすごく気になります。

伊丹空港だったら?
家から発着が見えるんですわ。
そら、反対運動に参加せんならんので忙しくなるところでありましたわ。

なお、第三師団では
在日米軍の予備役の為の訓練がときどき行われてるんで
その時には
伊丹駅を乗り降りする人のうちの米国人男性の割合が
妙に増えます。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-06-06 15:21 | テーマトーク | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/20557043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おりがみ at 2013-06-06 23:45 x
横須賀か厚木あたりでやったらどうなるんだろう?
そしたら私も反対の諸行動に参加してるだろうなぁ・・・。
Commented by gabefunyaa at 2013-06-07 21:17

>おりがみ さん
米軍のモノが墜落したら、どうすることもできない、っていうかこの実例を覚えているだけに
正直腹が立って仕方ありません。
浅慮ってやつ、ですよ。

<< 梅雨入りと宣言されたものの 田舎ならではのサービスか? >>