命あっての物種

熱中症で死亡相次ぐ=高齢者ら、室内で発見も
先日、電車の中で
「子どもが来たときには冷房つけるけど、普段は使わない」
などと言っていた70代と思しきご婦人がいて
なんちゅう危険なことを考えてるんだか、と感じました。
勿体ない、が先に来るのでしょうが
高齢者の方々はちょっと考えを改めたほうがいいです。
昔よりも夏が暑くなってるのは事実なのですよ。
30年余り前の子どもの頃、
夏とはいえ夕方は涼しかったのですが
今はそうじゃないですから。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-07-10 07:11 | 天変地異 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/20708135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takaitoko at 2013-07-10 20:43
気象予報士の森田さんが「千年猛暑」という言葉を使っていましたが、今年の夏は今までより暑くなるとのこと。日本も熱帯化しつつあると誰かが言ってましたが、老若男女、気をつけねば。
Commented by M・K at 2013-07-11 14:55 x
とんでもない我慢をする人が多いですよね…。
節電要請も加わるので、大変なことになりそうです。

いわゆる戦中派と呼ばれる方々の特徴でしょうか…。
Commented by gabefunyaa at 2013-07-11 20:46

>たかいとこさん
救急車の音が聞こえるたびに、この類では?と思ってしまう今日この頃です。
Commented by gabefunyaa at 2013-07-11 20:47

>M・Kさん
87になったうちの母親が終戦の時に20ですんで
70代前半の方々は、戦中派というには若すぎる気がします。
どちらかというと(モノがなかった)焼け跡派のほうがしっくりくるかも。
まあもったいない勿体ないでできてることには変わりありませんが。

<< さてどうしたもんだか・・・ 水不足が怖い >>