いくらケチと言えども・・・

三連休で家の中に自分以外の家族が居るとなると、
窓を閉めてカーテンを引いて(ここ意外に重要!!)
エアコンを温度高めに設定してひきこもり状態となります。

いやはや、用事は全部朝のうちに済ませて
午後はこういう状態に限るという感じであります。

で、
売れても売れなくてもどっちでもいいやと思いつつ、
家にある不用品をとりあえずは楽天オークションにUPする日々を過ごすことになりそうです。




人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-07-13 16:18 | ケチ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/20722969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takaitoko at 2013-07-13 19:26
カーテンの効果大は同感です。我が家は薄手のカーテンと厚手のカーテンを利用しています。あと、水風呂。本当の水風呂だと冷たくて入れませんが、人肌よりも冷たいと感じる温度は火照った身体を冷やしてくれます。
Commented by M・K at 2013-07-13 22:24 x
ベランダと玄関ドアを開けておくと風が通るので、
今のところは、どうにかなっています。

いよいよ我慢できなくなったら、エアコンを除湿モードで使います。
除湿モードの方が電気代を食うとの話もありますが、冷房に比べて快適です。
Commented by gabefunyaa at 2013-07-14 15:59
☆>たかいとこさん
カーテンの断熱効果、ホント馬鹿になりませんよね。
開閉できない窓のガラス部分にプチプチを貼り付けることを検討中です。
水風呂!てっとり早く体温を下げるにはその手があったか…
Commented by gabefunyaa at 2013-07-14 16:00
☆>M・Kさん
私一人だけならエアコンかけずに窓を開け
風を通してしのぐのですが
・・・牛さんは肥満体だからか?ものすごい暑がりなのでエアコンに頼らざるを得ません(苦笑)

<< 便秘知らず さてどうしたもんだか・・・ >>