便秘知らず

「美腸」サロンが明かす!「便秘」に潜む恐ろしいリスク5つ

女性の8割以上が便秘に悩んだ経験がある
らしいのですが

我輩、妊娠中(それも、切迫早産で安静にしていた時期)

困ったことがあるだけで
全然そういう体験、無いんですわ。

出づらくても1日に1回は出る。
ただ、旅行中とかは(ツアー参加してたりすると)
・日常に比べて水分摂取量が減る
・自然が呼んでるタイミングを逃してしまう
ってので困ることも稀にあるんですけどね(^^;

ということは
便秘知らずになるコツは
・十分な水分を摂取する
・自然が呼んでるタイミングには必ずトイレへ直行する
・動く(機会を見つけては歩く!)
でしょうか。

あと、私が普通の女性と生活習慣で違うことといえば
・ヒールのある靴を履くことがない
・飲み物は、紅茶ではなく、絶対的にコーヒーが多い
かな。

妊娠中に困った時に処方されたのは

このタイプの便秘薬でした。

【追記】
上にリンク貼って思い出したのですが
そういえば相手から私のお腹を見ると「の」の字を描くように
お腹をマッサージしたり、
入浴中にでたらめにお腹を揉む(たまっているガスが出てスッキリすることも)
ということもしております。

元記事UP 2013/07/13 18:35

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-07-14 16:05 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/20723484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< これはイイかも… いくらケチと言えども・・・ >>