関西電力にはアンペア別契約は無い!

雑誌や新聞の電気の節約に関する記事を見ると
たいてい目に入るのが
契約アンペアを下げて節電する
というものなんですが

この手の記事には
※をして小さな文字で書いてくれればまだしも
私の記憶にある限り
タイトルにしている
関西電力にはアンペア別契約は無い!!
という
ことが出て来てるのを目にしてないんですよねえ。

これ
どうしようもなく不親切な節約記事だと思うのですが
それに対するクレームも何も出てこないところを見ると
「しょうもなあ」

関西人の多数がスルーしているものと(苦笑)

しかし、参考にならない節約アイデア載せられてても、ねえ。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-07-27 11:38 | ケチ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/20780623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takaitoko at 2013-07-27 16:57
中国電力にもアンペア別契約は無いようです。そもそも電力会社も「電気を供給してやってる」という親方日の丸が見え見えで、利用者の立場に立った経営だと好感も湧くのですが。

とまれ、省エネ機器を使う。使わない電源の主電源は切る(コンセントを抜く等)こまめな消灯。カーテンの利用などが一番効果がありそうです。
Commented by gabefunyaa at 2013-07-28 17:14

>たかいとこさん
マンションに住んでいて、屋上には上がれないようになっているので
次(といっても14年ほど先のはずなんですが)の
大規模営繕の際には、共用部電源を賄うべく太陽光発電の設置ができないかどうか
提言してみようと思っております。

してやってるの姿勢が見え見えの事業が公共性のある事業と呼ばれるのは
(近年のお役所のほうがまだマシ)腹立ちますね。
Commented by 東電の会長は岡村に似てる at 2013-08-27 02:07 x
要するに、電気を沢山使う家庭は東京が安い。

電気をあまり使わない家庭は関西が安い。

それだけの事。以上
Commented by gabefunyaa at 2013-08-29 16:17
☆>東電の会長は岡村に似てる さん
コメントありがとうございます。
ただ、できればソースを示していただくと助かります。
本当に東京電力の最低アンペア契約のほうが関西電力の家庭用電力の契約より割高なのか?
(東京電力管内に住んでいた時期が短く、また昔のことなのではっきりしません…)

<< なぜ家族による殺人と呼ばないのか? もちろんあるぜ! >>