人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余計なお世話(苦笑)

あの人がガラケーをやめられない理由

確かに、通話とメールで十分だと思ってるし
スマホは高くつくと思ってるし
タッチパネルは使いづらいとも思ってるんだけど

あえてスマホにする理由が思い当たらんのだもんなあ。

タッチパネルの使いづらさってのは
スマホ以前の問題
(銀行ATMでタッチしてるのに入力を検知されずに立ち往生したことが
何度もあるという嫌な体験があります)
です。

最大の理由は
出先でまでネット接続したいとは思わんし

もしも接続する理由が出てきたら
通話やメールで作業を邪魔されかねんスマホじゃなく
ネット接続専用の小型PC
(富士通のFMシリーズのパソコンに初めて触れてから30年を超えました!)
のほうが扱いやすいよな
と思ってるからだったりします。

スマホがメイン
という生活をしてる人とは
ちょっとわかりあえん気がします。

電車の中では
ガラケー+モバイルPC(あるいはタブレット)の人を見かけるんですよ。

人気ブログランキングへ

by gabefunyaa | 2013-08-05 17:24 | 消費 | Trackback | Comments(4)

Commented by M・K at 2013-08-05 18:39 x
私もガラケー使いです。

アプリがどうのこうの(特にLINE)とよく聞きますが、
わざわざ、それだけのために変更しようとは思いません。
Commented by gabefunyaa at 2013-08-06 13:38

>M・Kさん
LINEは便利ではあるけれども、その分面倒もあるようです。
私には必要のないものです(苦笑)
Commented by おりがみ at 2013-08-08 10:43 x
私もガラケーです。
保育所の電子ロック解除のテンキーさえ嫌われる私のゴールドフィンガー(笑)
Commented by gabefunyaa at 2013-08-08 21:40

>おりがみさん
認識されないってのは、体質なんですかねえ???

<< 知らない人のほうが多いんですか... 契約更新なしということで… >>