いやはやぶったまげた

<気象庁>「震度7」誤って緊急速報 地震計データ変動誤認

宝塚駅で特急を降りて
さて乗り継ぎ

思ってたら
「ただ今緊急地震速報」
とのことで
JRが全部運転見合わせ

結局
ノイズを拾った影響だった
ということなんですが
ありえないとも言い切れんからなあ。

遠出するときには
やはり
・長距離歩行可能仕様(今日はたまたまそう)
・携帯の充電用の乾電池式簡易充電器を持つ
・カロリーメイト+飲料水を持つ
ってのを心がけるようにしよう
と改めて思いましたわ。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-08-08 21:44 | 電車生活 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/20830846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M・K at 2013-08-10 02:11 x
色々言われますが、誤報で良かったと思います。
Commented by gabefunyaa at 2013-08-10 09:39

>M・Kさん
いやはやほんとぶったまげました。
懸念するのは
次に本当の緊急地震速報が出たときに「誤報」と思い込む人が出やしないかということだったりします。

<< 問題は教員の側だけにあるのだろうか? もっと早くに電話しときゃよかった… >>