価値観の押し付けはやめてほしい

“男性から女性への花贈り文化”を広めるため、活動するイケメンたち


データによると、9割近くの女性は『花をもらうと嬉しい』と思っていることは明らかなのですが…

はい、残りの1割、少数派であります。
退職とかの記念の花をもらってももて余す
・・・いやマジで
3000円の花束なら
3000円分の私の喜びそうなものをくれ!!
と思っちゃったことあります
んで。

花そのものは嫌いじゃないんですが、
自宅に花を飾るという習慣がないんですよね(苦笑)

庭先に花の種まいてとか、花の苗植えて
のほうが好きであります。

考えてみりゃ
ある意味無難な贈り物なんですよね
花束って。
消えモノだし。

私のことをよく知ってる人なら
私の喜ぶもの
つまりは使うもの(あるいは、使うものに変えることのできるもの)をくれる筈ですよ。

あ、花より団子ってのもいいですな(大真面目)


人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-08-12 17:41 | テーマトーク | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/20845582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cyobihakessekida at 2013-08-12 21:09
う~ん
私も、残りの一割かも…3000円の花束よりも、3000円の商品券の方がなんぼか嬉しいです。
花はお腹が満たないですからね~~(*^_^*)
Commented by giants-55 at 2013-08-13 01:23 x
男性では在りますが、自分も「残り1割」の方ですね。極端な事を言えば、100万円分の花束よりも、1万円の現金の方が嬉しい。
Commented by gabefunyaa at 2013-08-13 20:59
☆ >cyobihakessekidaさん
やっぱりそうですよねえ。
ロマンチックだから、と言われても
納得行かないです(苦笑)
Commented by gabefunyaa at 2013-08-13 21:01

>giants-55さん
貴金属でできたアクセサリー類も
私にとっては心を動かされないものです。
10万円のネックレスなら1万円分の現金のほうがいい。
Commented by おりがみ at 2013-08-15 06:29 x
一割でーす。(笑)
花は野に咲き愛でるもの…虫が飛び交い子どもが笑う・・・そういう地球を私は欲しいのよ・・と言ってみる。
Commented by gabefunyaa at 2013-08-15 15:04
☆>おりがみさん
どうやらここのコメント欄は少数派の心安らげる場所のようですね。
子どもが貧困や戦争に巻き込まれず笑って過ごせる地球を実現せにゃならんですよね。

<< 夏の暑さを甘く見るな!! 問題は教員の側だけにあるのだろうか? >>