夏の暑さを甘く見るな!!

痛ましい死亡事故があちらこちらで起こっています。

ご年配の方々は
かつての夏が記憶にあることと
節約(節電)を重視したくなる経済状況の方もいらっしゃるのでしょうが
・・・夏の暑さ甘く見てはいけません。
若者でも死にます。
高齢者になると
体温調節の機能が落ちていますから
より一層危ないのです。

まだまだ暑い日々が続きます。
自宅で冷房を使いたくないな、
というのでしたら
長時間居座れる公共施設
あるいは大規模な商業施設をリストアップ
してみるのも一つの工夫だと思う今日この頃です。
人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-08-13 21:06 | 天変地異 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/20849993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おりがみ at 2013-08-15 06:27 x
同感です。温暖化時代の生き方、生活スタイルそのものを「大人」目線で見直す必要があると思います。
Commented by gabefunyaa at 2013-08-15 15:06

>おりがみ さん
10代の頃に着用していた
サマーセーターの類など今では暑くて使えません。
昔 7月に使っていた衣類= 今 5月につかってちょうどいい感じです。
昔の常識に引きずられていては命を落とす
ことをもっと声を大きくして言わねば・・・。

<< あえて異論を唱えてみる 価値観の押し付けはやめてほしい >>