なんちゅうこっちゃい・・・

服溶けた患者多数、衝撃物語る=病院が会見―花火大会爆発
都道府県が違い、ちょっと距離はあるものの、
私の生まれ育った豊岡から見ると
平成の大合併で何でもかんでも『市』になるまでは
隣の市
といえば
この事故の起こった福知山だったわけです。
私が高校生の頃は
地元には私立は女子高だけだったので
県立が無理、となると
男子はほぼ確実に福知山にある高校に行っていたものです。

なので
他人事感がないんですわ。

それにしても
花火そのものの事故じゃなく、
屋台のガスボンベの爆発
ってことは
花火大会でなくても露天商が出店してたらどこでも起こりうる
ってことなんじゃなかろうか。


火傷の重症者の皆さんの早い回復を願うばかりです。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-08-16 09:18 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/20859240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 多分行っても楽しくないw おいおい、この誤用はアカンやろ... >>