そこの積み金のことまで気づいてへんかったわ!!

地元の信用金庫に積み金をしてるのは気付いてたので
一度担当さんに電話して集金に来てもらったのですが
その後、忙しくしてる間に
「遅滞してますよ」のお葉書が届き
母名義だけではなく、息子たちの名義のモノもあるので
(これから、息子たちにはお金がいっそうかかります)
今日、12月分まで入金してきました。
母名義の分は 実家にあちこち入っていた札束の山から
(これが金銭管理ができなくなることか!
とぞっとするくらい
小銭やら札束やらが無造作にあちらこちらに…)
息子たちの名義の分は
先日、満期償還され、その証券会社の口座を閉めることにして
私の口座へ入金してもらった
個人向け国債から。

で、帰宅したら
JAバンクさんから
24年11月が最終払い込みでそれ以降の積み立てがない、で間違いないですよね?
確認書を今月中に返送してください
との封書が。
こりゃ住所氏名は母に書いてもらわんとイカンなあ…
25年3月に満期になってるはずだった分があったなんて
こっち全然気ぃ付いてへんがな。
(気が付いていたとしてもそこまで手ぇ回らん)

母のメインバンクである都市銀行の通帳の記入欄がいっぱいになった時に
本人以外でも繰越手続きはできるんだろうか?
とか
いろいろ頭の痛いことだらけです。
人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-08-22 17:33 | 母に関すること | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/20883901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cyobihakessekida at 2013-08-22 20:17
こんばんは~
通帳の記帳だけならば、繰り越しって出来るはずですが…
銀行の支店にもよると思いますが、繰り越し用の機械がATMの横に
設置してあると思いますよ。
Commented by gabefunyaa at 2013-08-23 18:18
☆> cyobihakessekida さん
ありがとうございます。
私名義の通帳じゃないので窓口に行くときには何かと面倒なんですよね…。
今のところ通帳の記帳はATMでやってるんですが
まず、ゆうちょ銀行では、自動繰り越しじゃないんですわ。
三井住友では繰越用の機械があったかどうか…確認してみます。

<< 私の妙な癖 お祭りにつきものの露店ですが >>