私の妙な癖

それは、本気で体調が悪いと
普段全く手を付けていないところの掃除を
突然やりたくなること。

今日も
調子悪くなって昼寝
(これも体調がいい時にはまずしない、というか
太陽が上がっている時間帯には体調がいい時には眠りにくいのですわ)
起きて
「あ、あの棚の中身確認して要らないもの捨てるんだった」

ごそごそ。
床の上に置きっぱなしにして台所が狭くなってる買い置き
この棚の中に入れたらええんだった!!
10年くらい、まともに使ってませんでした
(中身は空っぽ、棚の上には要らないモノが大量にあったので捨てました)

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-08-23 18:23 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/20888480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takaitoko at 2013-08-24 09:46
自然治癒力と連動しているのでは?
体調を元に戻そうとする力と部屋を片付けようという行動力が。私も体調には無関係ですが、無性に整理整頓清掃したくなる時があります。
Commented by gabefunyaa at 2013-08-24 16:12

>たかいとこさん
今に始まったのではなく、中学生か高校生の頃からなんですよ。
我がことながらいまだに不思議です。

<< 捨てるのが吉と出ること、捨てな... そこの積み金のことまで気づいて... >>