人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷惑メールその2

で、一通目が来たのが午前中。
そんなん仕事中にケータイ開けるわけないやんw
鬱陶しいなあと思って放置しておいたら
また午後にもう一通来やがりました。

ご連絡の経緯は既にお話の通り私が経営する香港の会社から日本での震災時に行った寄付金が 日 本でいう損金算入限 度超過の為 現在3500万円余の余剰金が発生してしまいました  
寄付金を 現在香港から台湾の銀行を経由しており、台湾で停 = 止している状況です。
余剰金を香港へ戻してしまうと本余剰 金全てが香港内で課税対象に入ってしまう為,計上すると 全て損失という事になってしまいます。
ですので今回gabef*****さんに全額無償でお受け取り頂きたいと思いご連絡致しました※
全額 を現金にてお渡し致しますのでご自由にお使い下さ い。
当社にとっても助かるお話ですので後 になって返せという事も御座いません,
全額の寄付としてのお渡しですので非課税 ・無償での贈与をお約束いた します。
私と致しましても会社が決算間近な為 , 時間をかけてゆ っくりとお話している事は希望 しておりません ので、迅速に送金を行いたいと思っております。
ご返信頂き次第、即座にお振込 み手続を進めさせて頂きますのでご検討いただけますでしょうか?


三通目が来たら、正直鬱陶しいので
迷惑メール相談センター 情報提供のお願いを読んで
送信元アドレスを書いてメールを転送
これ以上送られてこないようにドメイン拒否の設定もしておきました。
(だから
足がつかないようにまた送信可能なように
捨てアドレスからメール送るんだよねw)

いちいち日本に金送ろうとするなんて・・・意味が解らん
送金手数料がもったいないやん
と思ってしまう
私でありました。

by gabefunyaa | 2013-08-30 17:11 | テーマトーク | Trackback | Comments(2)

Commented by takaitoko at 2013-08-30 20:37
世の中、暇人が多過ぎますね。私は、拒否設定ではなく宛先指定受信(信頼のおけるメルアドからの受信のみ)してました。ちょっとした連絡ならツイッターのDMなどを利用します。
Commented by gabefunyaa at 2013-08-31 15:50
☆>たかいとこ さん
ホント暇人多すぎ。ひょっとして成功報酬が発生するシステムかな(爆)
さて、長年インターネットに浸っておりメールも日常的に使ってますと
「ちっ。またかよ」という程度なのですが
近年スマホを持つことになってはじめて迷惑メールに接するという人にとっては
かなりストレスだと思います。

<< 地域限定正社員制度など助けにならん 迷惑メールその1 >>