ほんとかよお

する~っとむける快感がたまらん! ゆでたまごの殻をキレイにむくための裏ワザ

先ほど、ぬるま湯の中に卵を入れて
ゆであがってからそのまま長時間放置したものの
「薄皮がむけない!」
と牛さんがぼやくので
「ちょっと何処かむけたら、スルッと行くから」

私が手ぇだしたら・・・意外にも何とかなりました。

なので
こんな裏技使わなくても、ねえ
と思っています。

いつもの茹で方では
水から入れて沸騰させる
3から5分くらいで火を止めてある程度冷めるまで置く
卵を湯から出し、水にとってむく
のですが
上手くいくときと行かないときがあります。
わりに古い卵のほうが、私にとってはキレイに茹で卵の皮がむけて扱いやすいです。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-09-10 21:54 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/20992725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< それなら10月いっぱいにたくさ... 知られてない方言なので >>