人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風のスケールがデカすぎる…

大型台風、上陸・縦断へ=東海から東北南部に―大雨暴風に厳重警戒・気象庁

ええっと、ようやく兵庫県では
西半分が雨雲を脱したのですが(我が家は東半分にある)
昨日からの雨がものすごかったため
河川の増水がえらいことになりつつあります。

まあ、それ以上にとんでもない雨が
京都・滋賀・福井の3県で降り続いているわけで

被害の全容が明らかになるのがおっそろしいなあ
福知山の陸上自衛隊や
舞鶴の海上自衛隊はこれから
救援活動に駆り出されるんだろうなあ

思っております。

これから台風が接近する地域の皆さん
自宅が安全な人は
風雨が強くならん先に買い物など確実に済ませておいてくださいな。
人気ブログランキングへ

by gabefunyaa | 2013-09-16 07:08 | 天変地異 | Trackback | Comments(2)

Commented by giants-55 at 2013-09-16 12:02 x
トラックバック有り難う御座いました。

渡月橋等、関西圏での台風被害の凄さを、報道で目にしています。被害が少しでも小さければと、願わずには居られません。

関東圏は、今から(正午)が風雨のピークになる様です。「経験した事の無い」という枕詞を、今年は何回見聞した事か。自然災害の恐ろしさを痛感します。
Commented by gabefunyaa at 2013-09-16 21:17

>giants-55さん
午前中は寸断されていた交通機関もボチボチと復旧しつつあるのですが
京都・大阪がどういう様子になっていたのか
実際に知り合いに会って話を聞かないことには実感がわきません。
我が家のあたりは幸い、ほとんど問題なしでした。

<< 地上波放送はテレビ大阪だけだっ... おめでとう、おめでとう!! >>