犬を飼うのはぜひとも免許制度にしてほしい

大阪、飼い犬が通行人次々襲う 鍵掛け忘れか、3人けが

私の母は極度の犬嫌いなので
こんな目に遭ったら
怪我はもとより精神的苦痛で訴訟モノですがな…。

記事の結びが
犬は飼い主の男性に返した
っていうの
正直何考えとんのや?!
また同じこと繰り返したら
たぶん飼い主の男性が処分されるのではなく
犬が殺処分されるだけですよね。

飽きたから、と殺処分される犬も結構いると聞きます。
犬と人間が共存できない飼い方をしてしまう飼い主を減らすためにも
是非とも
犬を飼うのは免許制度にしていただきたいものです。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-10-20 20:15 | テーマトーク | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/21316882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by giants-55 at 2013-10-21 00:48 x
余りにも無責任な飼い主が少なく無いので、犬を飼う際には免許制にする(と言うか、猫等もそうする方が良いと思っていますが。)というのは大賛成です。玩具の様に扱われ、「飽きたから。」等の理由で捨てられ、そして殺される犬が少なく無いのは、本当に許せないので。唯、此の件も、免許制にする事で、訳の判らない天下り組織が作られないというのが大前提ですが(苦笑)。
Commented by gabefunyaa at 2013-10-21 22:11

>たかいとこさん
変な天下り組織・・・厚生労働省か(爆)

<< 訛っているだけなのにくだけたこ... 言われてみれば改善しようなどと... >>