我が職場のアラ50というのは…

シングルには、どんな「老後」があるか? 考えてみた

いや、自分の老後の前にまず親(あるいは兄弟とか)の老後を考えたほうがいいぞ

激しく突っ込んでしまいましたぬ。

我が職場のアラ50というのは
ぼちぼち親の
身体的な弱りか認知能力の低下

ケースワーカーとかと話をして介護認定→介護プランを作って今後の生活を
という時期に差し掛かっております。

もう誰もが通る道とはいえ大変ですわ―。

今の団塊の世代の皆さんほど、
本人がもらえる年金額があるわけじゃなし
親の年金でやって行ける範囲で考えないと
自分の老後どころじゃなくなりますからな。

まあ、シングルで子なしだったら
恐怖の教育費がかさまないから、かえって余裕があるとは思うんですけどね(苦笑)

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-10-22 21:49 | テーマトーク | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/21329314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 日本シリーズの前にドラフト会議 訛っているだけなのにくだけたこ... >>