年賀状

例年70枚足らずの年賀状を出しているのだが、
この冬は
母が出していた分の親類(ちょっと遠縁の人々、ということ)や
母の友人知人に出していた分も書かねばなるまい
ということで
200枚程度の年賀状を注文する予定。

母の名前を印刷してしまうと同居しているみたいな印象を与えかねないので
一枚一枚いちいち
「手の調子が悪く○○(母の名前)は年賀状を書くのを止めました」
とのお知らせ文を書かねばならんのかと思うと面倒だなあ…。
ま、しょうがないわな。
人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-10-29 23:07 | 母に関すること | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/21372665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M・K at 2013-10-30 14:04 x
もうそういう季節なんですね。
(気温を見ると、まるでその雰囲気はありませんが…。)

私は妹から「年末に年賀状の作成がある」と聞いて、
大慌てで故障中のパソコンを修理に出しました。(苦笑)
Commented by gabefunyaa at 2013-10-30 20:57

>M・Kさん
週末には、もう11月なんですよねえ…日中は下手すると汗ばむのに(苦笑)

<< 遅延アレコレ 見つかってよかったと思うことにしよう >>