遅延アレコレ

今朝ももれなく遅延だった我らがJR西日本
濃霧発生による減速が理由で
素晴らしいことに遅延証明書が発行されないレベル
乗り換えたのは
・・・いつもより1本遅い私鉄の電車だったのですが
最初から
JR西日本は遅延するものと織り込み済みだったので
何の問題もありませんでした。

一方
阪急電車は、おそらく始発で人身事故が発生したようで
長く混乱が続いておりました。
年の瀬になると
人身事故の発生頻度が上がる傾向があるので
今から
ちょっと身構えてしまいます。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-10-30 21:03 | 電車生活 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/21378040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takaitoko at 2013-10-31 00:45
人身事故の種類も色々とあると思いますが、かなりの件数あるのでは? 私も時々、JR西日本を利用しますが、駅ホームのスマホ利用。あれは絶対、危険が危ないと思います。
Commented by gabefunyaa at 2013-10-31 20:39

>たかいとこさん
駅ホームのスマホも危ないのですが
ご老人が端を歩くのも危ないですね。
京阪電車のある駅でホームの端を押し車を押しながら端を歩いていたおばあさんが、バランスを崩して転倒
通過中の特急電車:これに私は乗っていた:にはねられて即死
というのを体験したことがあります。

<< めでたい、めでたいことではある... 年賀状 >>