爆睡

ちょっと体がだるかったので
15時くらいに横になった
・・・ら
気が付いたら18時30分。
周りが薄暗くなってることで
「え?!」となりました。

たまたま今日はシフト抜けで
自宅にいたのですが
朝のうちに在宅仕事(繁忙期なのでひっきりなしにやってくる)をやり終え
買い物に行き、
昼食を作るついでに夕食の下準備を済ませていたので
後は炊飯器にご飯を炊いてもらうだけで良かったのですが


3時間ほど寝てしまっていたことには
(寝ても1時間半ほどのつもりだったのです)
自分でもびっくり。

ここしばらく風邪気味で体力が落ちてるからなんでしょうがねえ…。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-12-11 20:13 | あれこれ | Trackback(1) | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/21621082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ば○こう○ちの納得いかな.. at 2013-12-14 01:21
タイトル : 爆睡
今日の記事は、(まめ)たぬき様の記事「爆睡」にインスパイアされて記す事に。 「そういう人は、長生き出来ない。」なんて言われたりするけれど、自分は学生時代から、「睡眠時間は、4〜5時間程で充分。」という体質。早い時間に寝ようが、遅い時間に寝ようが、4〜...... more
Commented by takaitoko at 2013-12-12 07:22
私も冬になると冬眠モードに入るのか、かなり睡魔に襲われる時間が長くなります。あと、年齢的というか、体力老化も関係すると思います。先日、新幹線で東京まで出かけたのですが、片道四時間は、かなり堪えました。
Commented by gabefunyaa at 2013-12-14 13:48

>たかいとこさん
体力老化・・・あるかもしれません。
30代の頃にはこんなことありえませんでした。

片道4時間はまだ何とかなりますが(苦笑)
Commented by giants-55 at 2013-12-14 21:28 x
書き込み及びトラックバック有り難う御座いました。

「春眠暁を覚えず」なんて言いますが、此の時期も炬燵等に入ってポカポカしていると、ふっと睡魔に襲われますよね。況してや体調が優れないと、爆睡してしまうのも止むを得ない事。周りでもゴホゴホ咳込んでおられる方が多いし、早く体調が戻られる事を御祈りしております。
Commented by gabefunyaa at 2013-12-15 11:00
☆>giants-55さん
お心づかいありがとうございます。
まだ本調子ではありませんので無理しないように努めようと思います。

<< 募金活動という名の騒音発生 気が付けば師走 >>