年賀状のひと山越えた

2013年に母に年賀状をくれていた母の友人・知人宛の年賀状を書き終えた。

これが
例年
私がもっぱら親戚(要はほとんど友人がいないw)あてに書いている
年賀状の分量を超えるのであった。

さて、日付も変わったし寝よう。
朝起きて投函しに行って
在宅の仕事がやってくるし
自治会のクリスマス会(年度当番だからねえ)にやむなく参加して時間はたくさんかかるんだが
・・・親戚宛の年賀状だ!

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-12-21 00:02 | 母に関すること | Trackback(1) | Comments(6)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/21687216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from -KOZ- at 2013-12-21 01:57
タイトル : 年賀状 作成完了
年賀状を作成し、投函してきました。 毎年クリスマス・イブに作成していたのですが、 今年はちょっと早めに作成することができました。 これでクリスマス・イブに時間ができますね。 空いた時間で大掃除でもしましょうか…。 または猫のお腹にモフモフして、寂しさを紛らわたいと思います。 あぁ、街はラブ!で溢れてるというのに… . ... more
Commented by giants-55 at 2013-12-21 01:55 x
書き込み有難う御座いました。(レスは、当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

年賀状を書き終えられたとの事、御疲れ様でした。例年、12月の半ば迄には年賀状を書き終える様にしているのですが、今年は何や彼んやと忙殺される事が多く、未だ数枚しか書き終えていない有り様。此の3連休で片付け様と思っています。

今年ももう、残り11日なんですね。本当に、日が経つのは速いです。そろそろ大掃除の準備もしないといけないし・・・街中は昔程「年の瀬」を感じる事が少なくなりましたが、忙しさという面では「師走」という文字を痛感させられます。
Commented by koday7 at 2013-12-21 02:01
まめさん、お疲れさまでした。
この時期は年賀状に時間とられますよね。
Commented by takaitoko at 2013-12-21 12:02
年賀状も年齡を重ねるにつれ増えていきますが、私は逆に枚数を減らしています。電子メールで事足りる人にはメールで・・・というように。さすがに、数枚とはいきませんが、既にポスト投函済みです。
Commented by gabefunyaa at 2013-12-21 18:25
☆>giants-55さん
母の分が終わっただけでして、
これから自分の分(と言っても、すでに書き終えた程度の枚数)をやっつけるわけです。
まあ、自分の分に関しては「ほぼ」例年と同じなのでどうということはありませんが。

年の瀬感がないのは、年じゅうが昔のハレみたいになってしまったこととも関係あるかもしれませんね。
Commented by gabefunyaa at 2013-12-21 18:27
☆>こださん
今日のクリスマス会でも、他の皆さん方も「年賀状まだ」とおっしゃってました。
まあ、印刷で裏面を作成する+手書きで宛名なので
1枚1枚自宅プリンターで両面出力
いや、その前の素材を取り込むところから作業してらっしゃる世の大半の方よりは
楽なのかもしれません。
Commented by gabefunyaa at 2013-12-21 18:28
☆>たかいとこさん
日頃疎遠な旧い知人とは全く電子メールのやり取りをしておりませんので
どうしても年に1度の年賀状ということになってしまいます。
こちらのアドレスを向こうが知りませんから仮に送信したとしても
迷惑メール扱いされること必至ですし(苦笑)

<< 世間様は三連休 年の瀬を実感 >>