髪を切りに

以前は、ちゃんとした美容院にて
シャンプー+カット+ブローで5800円位
使っていたんですが
ここ最近
そんな経済的余裕がなくなってまいりました。

今日は、近所で一番安い
平日日中ヘアカットのみサービス価格で690円
(普段は980円)
のところへ
在宅の仕事が何とか年内納品分は上がったので
行ってきました。

こだわりってのがある人にはできない相談なのでしょうが
この辺のコストカットは
私にとっては抵抗感がないものなので
こういうケチでいいかな、と思っております。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-12-27 18:04 | ケチ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/21735556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M・K at 2013-12-28 02:57 x
千葉で働いていたとき、安い理容室へ行った事もありますが、
仕上がり具合が雑なのと意思疎通がままならないので、
結局、実家に戻ってくるタイミングに合わせて、
通いつけの散髪屋に通っていました。
仕事を辞めた今でも、通っています。(笑)
Commented by gabefunyaa at 2013-12-28 17:43
☆>M・Kさん
田舎にいた時に通っていた美容室は、母の行きつけということでちょっと野暮ったかったっす(笑)
ここ10年ほどずっと前髪なしのワンレングス(かつ、後ろを括ってごまかせる長さ)なので、
どこでも仕上がりに大差がないからこそできる技であります。
Commented by giants-55 at 2013-12-28 22:18 x
書き込み有難う御座いました。(レスは、当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)又、今年1年御世話になりました事を、併せて感謝申し上げます。

所謂「10分カット」に行く様になって、もう10数年になります。元々、髪型には全く無頓着(清潔でさえ在れば良いといった感じ)な人間ですので、格安さには抗えなくて(笑)。

あと、別記事の話になりますが、我が家の御節に「くわい」が入っていた事は無かったので、少々カルチャー・ショックでした。
Commented by gabefunyaa at 2013-12-29 16:28
☆>giants-55さん
ヘアスタイルに無頓着であるのかどうか、というのも大きいかもしれません。
私の場合、まだ白髪が目立たないので楽です。
(母の兄など、90歳なのに目立ったレベルではなく、70代終わりかけの母の弟のほうが白髪が目立つので個人差が大きい)

なるほど、お節やお雑煮というのは、古典的な料理なので慣習があるのでしょうね。
甘みの強いものが好きではないので栗きんとんは入れません。
どちらも丁寧にクチナシで黄色を付ける方がいらっしゃるようです。
Commented by おりがみ at 2013-12-30 16:13 x
美容院・・ふた月に一回は行こうキャンペーンを継続中です(笑)
そのかわりというか日頃のメンテナンスは固形せっけんで洗い食酢でリンスしかも洗うのは3回に一回だけ。あとはお湯で流すだけ。
だったりする・・。
Commented by gabefunyaa at 2013-12-30 18:07

>おりがみさん
でもどうやら、あんまり凝ったヘアケア製品はかえって負担になるようですね。
なお、石鹸などを使って洗いすぎるのはよくない、のは中高年の常識
(お肌も、毎日お風呂で洗うと乾皮症になるそうな)なので
「お湯で流すだけ」がいいのかも。

<< くわいは一般的じゃないのか?! 管理能力と情報共有の大切さ >>