お節や雑煮について(1)

前にも雑煮の話は書いたような記憶があるんですが
またちょっとシリーズにしてみようか、と。

giants-55さんに頂いたコメントに
我が家のおせちに「くわい」が入っていたことはない由ありましたので
ちょっと
「くわい お節料理」で検索してみました。
典座ネットブログ <禅と精進料理>縁起もののクワイ 精進料理レシピ2点 [季節の精進料理]

というものに行きあたりました。

たまたまなんですが、
私の家は菩提寺を臨済宗永平寺派としております。

西の食文化、なんでしょうかねえ。


人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2013-12-29 16:37 | 消費 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/21749204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< これ呑みました。 くわいは一般的じゃないのか?! >>