お節や雑煮について(4)

買ったもの2
これももちろんガラケーカメラによるもので
かなりブレブレの写真であります
b0018469_902528.jpg

b0018469_90256.jpg

b0018469_902621.jpg

が、もう撮り直しはききません。

というのも
作ったお節も含めて、もう、すっかり胃袋の中に納まってしまったからです。

よく、「お節が余る」「お節が美味しくない」という声を目にしますが
・・・それは
自分の味覚に合わない市販品を購入している
ところに問題があるんじゃなかろうか、と。

日常が和風家庭料理である我が家。
その延長線上に「お節」がのっかってるという状況なので
普通に食事として食べることができてしまうわけです。
[PR]

by gabefunyaa | 2014-01-02 09:00 | 消費 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/21776014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おりがみ at 2014-01-02 16:09 x
えーと・・二日にしておせちもなーんもかもたいらげられてマッチャオなにわか主婦でーす。(笑)
おっとも娘たちも食い過ぎ!!!「おいしいおいしい」といいつつバクバクよく食べます。
仕方ない、初詣の鎌倉でお魚かって来たわよっ・・であります。
あー・・主婦休みてぇ・・・。
Commented by gabefunyaa at 2014-01-03 18:11

>おりがみさん
というわけで、今日はやる気がないので昼はラ王
(トッピングのなるとは「寿」仕様のため50%オフだったのを購入)
夜は鍋という手抜きにします。
お餅、三が日の最終日だから?割引販売されていたのを購入しました。
ホント、休めませんよね…。

<< お節や雑煮について(5) お節や雑煮について(3) >>