入試制度に振り回されまくり

ええっと、もうじき今年の大学入試センター試験なんですが
なんかこう
入試制度の変更にみんなふりまわされまくってかなわんよなあ、というのを
実感する時期になりました。

大学入試センター試験の理科の扱い
来年からはかなりかわります。

で、出題範囲が広がる方向での改革なんで
現在の高校2年生【まるっきりのテストケース】は
対策のテクニックっていうのが蓄積されていないので
大波乱が予想されるんですよね。

今年も、現行制度の最終年だ、
ってので
おそらく志願変更とかいろいろ出るものと思われますが
・・・なんかねえ
入試制度に振り回されてるだけだなあという気がしてならんのですわ。

まあ、大学入試センターテストの変更よりも
各都道府県ごとに実施されてる
公立高校入試制度の変更で振り回される方が深刻だったりもしますけど(汗)

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2014-01-16 22:00 | 教育談義 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/21854728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 消費税率が上がるということで この寒さなんでしょうがないとい... >>