現行のスタイルでは最後のセンター試験

【センター試験2014】河合塾、合否判定サービスと大学別ボーダーライン公開

来年から、国立大学入試における、センター試験の理科の利用のされ方がかなり変わる
(教育課程の変更に伴うもの)
のであります。

家にも一応受験したものがいるのですが
・・・得意科目の国語でコケたことと、
3年で本来は卒業ではない(5年生の学校であります)ので
センターの自己採点とかには全然参加せず
大学への出願もしてないんですよ。

同じ学年の人々、かなり弱気出願になるのではなかろうか
(浪人すると、国立大学志願者は、未習の科目や分野に新たに手を付けねばならなくなり
従前の「浪人メリット」がないことになります)
というところですね。


人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2014-01-23 20:50 | 教育談義 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/21905596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 数多くきやがる 神宮寺様より またワケワカランメールが >>