そらま、あれよ。

阪神側に「過失なし」判決 観戦中折れたバットでけが

そら(野球観戦するというのは)ま、あれ(飛来物による危険はつきもの)よ。

観戦中に、目え離したらあかんわなあ。

要求していた損害賠償の金額がえらく大きいなあ
とおもったら
女性の顔の怪我だからですか。

女性の顔だからって、ふっかけちゃいかんでしょう。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2014-01-30 23:01 | 野球談義 | Trackback(1) | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/21959259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ば○こう○ちの納得いかな.. at 2014-03-09 00:50
タイトル : どーよ?
********************************** 「<パーマ失敗>結婚式台無し、賠償提訴・・・美容師側は争う姿勢」(3月7日、毎日新聞) パーマの失敗で結婚式が台無しになったとして、高松市の女性が香川県内で美容室を経営する男性美容...... more
Commented by M・K at 2014-01-31 02:14 x
球団を訴えるとなると、球団スタッフの対応がよほど杜撰でもない限り
まあ、通りませんよね。
(救急車を呼んで欲しいと言ったけれど、無視されたとか。)

この手の話で、球場の構造や安全対策を主張の材料にして
訴訟を起こすのは。(アカン)
Commented by gabefunyaa at 2014-01-31 21:24

>M・Kさん
球場の構造や安全対策、注意深い観客であることが前提ですから
それをいっちゃあ、おしめえよお。
Commented by giants-55 at 2014-01-31 23:31 x
書き込み有難う御座いました。(レスは、当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

「自己責任」という言葉を錦の御旗にし、他者を集団リンチする風潮には全く共感を覚えないけれど、此の件に関しては全く以て「自己責任」の話だと思うんです。対策が不充分だったら話は別ですが、報道を見聞する限りでは、必要最低限“以上”の対策は取られていたと思うし、観戦する以上は観る側も“最低限の注意”(打球から目を離さない等。)はしないと駄目。
Commented by gabefunyaa at 2014-02-01 21:40

>giants-55さん
私も危ない目にあったり、お子さんが危ない目に遭うのをみたりしているので
これ、最低限の注意を怠ってるってことやんなあ、と突っ込んでしまいました。
打球の危険を避けたいのなら臨場感は無いけど外野席が無難です。

<< 観戦計画を立てる時期になりましたが 世の中、様変わりしたってことっ... >>