いわれてみれば【エキサイトニュースへのリンク追加】

スマホユーザー、女性の方が姿勢が悪い?

電車の中も、ホームやコンコースでもスマホをじっと見入っていて
視線が下に向きっぱなしの人、多いですよねえ。

先日見た女性、
下向いてずっとスマホ画面に注目してるもんだから、
その間かなりの老け面
(目の下が、特に目立つんですが顔にたるみが生じてる状態)
になってらっしゃいました。
ええ、スマホを止めて正面を向いているときの顔が
ご自分の顔だと思ってらっしゃるのでしょうが
せっかくのメイクも何も台無しでございましたともw

【以下追記】
さすが美容系雑誌には
スマホが原因!?縦&下向きの「不幸ジワ」を消す方法
対策がさっそく特集されているわけですな。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2014-02-05 21:41 | 電車生活 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/22000354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takaitoko at 2014-02-06 17:31
下向きの自分の顔、怖くなるので見ないようにしています。

スマホ・ユーザーで気になるのは、スマホの画面見たかと思えば、次の瞬間、周囲を確認する。これを何度も繰り返しているのですが、凄い違和感があります。そっと画面を覗くとゲーム画面でしたが。

とまれ、電車に乗ったら、たまには外の景色でも見ては?と思います。
Commented by giants-55 at 2014-02-06 19:03 x
書き込み有難う御座いました。(レスは、当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

携帯電話はスマホを一心不乱に触っている姿というのは、申し訳無いけれど怖さを感じる事が。前に記事で書いたのですが、ファミレスのテーブルに若いカップルが座っていて、共にずっと無言で携帯を触り続けていた。相手がメールで何かを送ったのか、其れを見て「くすっ。」と笑ったりはするものの、一切会話無し。其れ以降にも、若い連中が数人で“オフ会”らしき物をしている場に居合わせた事が在りますが、矢張り同様な感じでした(苦笑)。
Commented by gabefunyaa at 2014-02-06 21:47

>たかいとこさん
電車に乗ったら、たまには外の景色でも見たら
っていうのは
紙媒体の数独に没頭してしまう私も気を付けねばならないかもしれません。
(もっとも、やってる途中にはキョロキョロしたりしませんけど)
Commented by gabefunyaa at 2014-02-06 21:48

>giants-55さん
会話しないカップル…何とも薄気味悪いですねえ。
さて、
スマホのメールでつながっていたのでは“オンライン”なのでオフ会とはもはや言えないですね(爆)

<< げっ。【追記しました】 店の流儀に従え! >>