年度末をなんだと思ってるんだろか

出直し選費用は6億円=市議会は「無駄」と批判―大阪市長選


選挙費用の無駄だけじゃなく、
予算執行にも支障をきたすそうで
真面目に考えてるんだかどうだか、
ぶっちゃけ
信じられなくなってきております。

この市長さん、
とことん
大阪市議会の議員や
大阪市役所の職員が嫌いであるんじゃなかろうかなあ
という疑念まで湧く始末。

東京をはじめとする他地域の人から見たら
同じ関西ということで
十把一からげにされることの多い大阪府と兵庫県なのでありますが

大阪府と大阪市はわりに親密
兵庫県と神戸市は仲が(近年多少改善されてきつつあるが)よろしくない

兵庫県や神戸市の首長選挙はあいのり候補vs独自候補
大阪府の首長選挙は
なんでこんな人が出て来て通っちゃうかなあ(横山ノックさんのことです)
なんてことが起こる

大阪府の中をウロウロするのは時間的に簡単
兵庫県の中をウロウロする時間があったら
相当ほかの地域の遠いところまで行けちゃう
なので
県民に同一性がほぼないのが兵庫県

という大きな違いがあります。

人気ブログランキングへ

[PR]

by gabefunyaa | 2014-02-07 21:53 | テーマトーク | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/22013144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< まったくそのとおり! げっ。【追記しました】 >>