全くその通り

逆転間近? 視聴者やスポンサーの志向は地上波からBSへ

ああ、そういわれてみれば
楽しみに見ようかな、と思うのは地上波のいわゆるゴールデンタイムではなく
地上波だと
(朝早く出るので見てると体力的に問題のある)24時以降の枠くらいですし
もっぱらBSやCSになっております。

地上波ってのは多チャンネル時代になって
在り方を考え直さないといかんと思うのですが

あんなつまらない番組を発注してる
(仕様書を出すだけで下請け任せのことも多いと聞きます)
テレビマンが
高給取りってのも納得できない話ですね。
視聴率という数字ではなく
視聴者の求めるものを作らなきゃ、ねえ。

人気ブログランキングへ


[PR]

by gabefunyaa | 2014-02-12 17:32 | テーマトーク | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/22048078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takaitoko at 2014-02-13 08:19
私も気がつけばBS派。地上波の五月蝿さに比べ、静かなBSの雰囲気が好きです。ちなみにBSで見る番組は・・・

徳さんのお遍路さん
にっぽん原風景紀行
わが心の聖地・思いの道 願いの道
昭和は輝いていた
岩合光昭の世界ネコ歩き
アウトドアロックンロール~サラリーマン転覆隊
「極上空間」
ローカル路線バスの旅
チャリダー

ネコ歩き、サラリーマン転覆隊、ローカル路線バスは録画予約しています。スポンサー側を向くのか、視聴者側を向くのか、番組製作に関わる人は絶対、後者であるべきだと私も思います。
Commented by gabefunyaa at 2014-02-14 20:43

>たかいとこさん
視聴率、ではなく、顧客満足度が高くないと意味がないことに
テレビ制作者にさっさと気づいてほしいところですが、無理なんでしょうか…

<< 典型的なのがきてた(笑 そんなもんがあるんですな >>