この影響、私の在宅仕事にも…

<大雪>物流の混乱続く コンビニ、被災地にヘリ輸送

ありがたいことに関西に住んでいるためか
日常生活では
先日の大雪の影響をほとんど感じることはないのですが
在宅仕事を出していただいている企業さん
仕上がったものの納品経路に
ヤマト運輸を指定されております。
そう、
ヤマト運輸によると、18日午後3時現在、山梨、長野両県全域、群馬、埼玉両県の一部で荷受けを断る「集配不能」に陥っている。
ここの皆さんからの納品が不能になってるということで
こら、
とんでもない事態ですわ。

30年ほど前は、本当にローカルエリアでしか
人も物も行き来してなかったわけですが
今や
広い範囲での行き来があるので
影響が思いもかけないところにも及んだりしてるんでしょうなあ…。


人気ブログランキングへ


[PR]

by gabefunyaa | 2014-02-18 20:43 | 天変地異 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kotanuki.exblog.jp/tb/22090549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takaitoko at 2014-02-19 18:46
私も広島市内(JR広島駅近く)に住んでいるので雪害はありませんが、改めてインフラの大切さを感じます。特に、道路。道路が塞がればヘリなど、緊急時の交通対策は必須となるような気がします。
Commented by gabefunyaa at 2014-02-19 21:01
☆>たかいとこさん
今でこれだけインフラに支障が出るなら、一層少子高齢化が進んだらどうすればいいのか、
きっちり計画を立てないとかなりマズイ気がしております。

<< まいったなあ・・・ いやはやなんともはや >>