人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こういう旅行は少数派かも。

ぐるりんパス 岡山・倉敷を購入して
2泊3日で旅行に行ってきました。

ええっと、全く写真を(ケータイですら)撮影しませんでした。

倉敷美観地区ですれ違う方々、
たいていコンデジを首からぶら下げてらっしゃるんで
ううむ、って感じでありましたよ。
行ってきたところは
ぐるりんパスで無料入館ができるところがほとんど。
それ以外は、
もともと無料で入館できる施設。
大原美術館、が対象施設に含まれていたので
実にお得、という感じがありました。

往復の新幹線は指定席が取れるんですが
乗車する少し前に「並びで取れる列車でお願いします」で
駅員さんに丸投げして
適切に予約を取ってもらえたので
よほどの事情がない限り
旅行は、混雑してないときに限るなあ
と思いました。

行きは4列シートの九州新幹線(大阪始発)
帰りは5列シートの山陽東海道新幹線に乗ったのですが
全然シートのサイズが違ったのが(苦笑)


人気ブログランキングへ


by gabefunyaa | 2014-03-01 21:05 | 電車生活 | Trackback | Comments(0)

<< 飛行機や長距離バスならまだしも… 設定変えてまた、ですか1 >>